ログイン
トップ【講師派遣型研修】リーダー変革支援人材育成研修「Re:BEing」プログラムのご案内

【講師派遣型研修】リーダー変革支援人材育成研修「Re:BEing」プログラムのご案内

rebeing001.jpg

「Re:BEing」プログラムとは

昭和と平成育ちが混在する令和の会社組織において、過去の経験に基づいた人材育成の概念、いわゆる“オレ流” では通用しない時代になってきています。育成者の教えに従わせる教育や、異なる価値観を押し付けることは、上司と部下の間に軋轢が生じる/部下のメンタル不調に繋がる などの悪影響を生み、ひいては人材の流出を深刻化させます。今後さらに採用競争の激化が予想される中で、若手人材の定着率を上げることは企業にとっての大きな課題です。

このような中、本会では、会員企業の皆様が抱えるこれら課題の解決に向け、経営を支える中核人材の育成を目的として、新たに講師派遣型の人材育成研修「Re:BEing プログラム」を提供することといたしました。

Re:BEing プログラムは、部下の育成スキル向上を目的に開発されたリーダー向け人材育成研修プログラムであり、心理学に基づく解説と豊富な事例、参加者との対話と多彩なワークショプを活用した新しい人材開発プログラムです。相手だけでなく自分の特性に真摯に向き合い、それら全てをありのまま受容できるオープンマインドを養成。その上で、観察主体(デザイン思考)の育成アプローチで価値観や思考の異なる部下の自立を促進することで、組織の活性化を図ることが期待できます。

プログラムをそのまま貴社内で実施することはもちろん、貴社の経営課題・ニーズに対応したカスタマイズ、リーダークラスのみならず新入社員向けなど階層別の実施も可能となっております。
また、ご要望に応じて「対面」「オンライン」どちらでも承りますので、ご興味がございましたら是非一度お問い合わせください。

rebeing002.jpg

プログラムの仕様

研修形式:講師派遣型研修(対面またはオンライン)

参加人数:最大20名

コース:

トライアル ベーシック アドバンス
4時間 8時間 16時間

※料金は実施人数・実施形態により異なりますので、ご相談ください。

お申し込み後は、日程・内容等について講師と直接お打ち合わせいただきます。
各社のニーズに合わせた研修内容のカスタマイズ、イーラーニング作成などにも対応可能です。

チラシはこちら(PDF 3.07MB)

講師

asada_takahiro.jpg

株式会社ウィライ 代表 浅田 崇裕 氏

1980 年 兵庫県神戸市生まれ。大阪大学大学院基礎工学研究科卒業。安曇野市在住。
セイコーエプソン(株)に在籍した14 年間で、設計・海外販売管理・デザインを経験するなど、国境を越えて様々な職場、人種と触れ合う。また、フィールドワークを6 年間担当し、100 名を超えるユーザーの行動観察&インタビューを実施し、デザイン思考(行動観察× 課題解決)のプロとして潜在的な課題の解決を主導。産業カウンセラー養成講座修了。

お問い合わせ・お申込み

こちらの専用フォームよりお問い合わせください。

カテゴリー

お問い合わせ

長野県経営者協会

電話:
026-235-3522

事業予定

2022年7月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

経協のグループサイト

このページの
先頭へ