ログイン
トップ【4/15オンライン開催】「いま企業が知っておくべきデジタル・クライシス対策と危機管理~コロナ禍で増加する予期せぬネット炎上・サイレントクレームなどへの対応~」

【4/15オンライン開催】「いま企業が知っておくべきデジタル・クライシス対策と危機管理~コロナ禍で増加する予期せぬネット炎上・サイレントクレームなどへの対応~」

本会では、以下の通りオンラインセミナーを開催いたします。
多くの皆様にご参加いただきたく、ご案内申し上げます。


1.日 時:令和3年4月15日(木) 14:00~15:30

2.内 容:

「いま企業が知っておくべきデジタル・クライシス対策と危機管理
~コロナ禍で増加する予期せぬネット炎上・サイレントクレームなどへの対応~」

①デジタル・クライシスとは
②炎上の背景とトレンド
③最近の炎上事例(人事労務、顧客、コロナ関連など)
④最適なネット風評マネジメントとは(予防・リスク対策、発生時の対応など)
⑤具体的な対策手法について・・・・・・・・など


【概略】
近年、デジタルメディア上での「炎上」と呼ばれる事態やインフォデミックが増加傾向にあり、企業の経営課題として重要視されるようになっております。
これらデジタル・クライシス(ネット上で発生した危機や重大なトラブル)は年々増加しており、加えて発生のリスクも高まり続け、その発生後の情報は、瞬く間にネット上で拡散される場合も多く、情報も半永久的に残ってしまいます。そのため、従来の社内体制では追いつかず、いかに事前にWebリスクを抑えられるか、また発生時に迅速な対応ができるかが非常に重要です。経営者はもちろん広報、マーケティング担当、開発担当者など、情報をなんらかの形で発信する人材は、つねにデジタル・クライシスに備える必要があります。
そこで本セミナーでは、様々な事例をご紹介しながら、企業がなすべきデジタル関連のリスク対策とクライシス対応などついて解説します。


講 師:シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所 主任研究員   桑江 令 氏

3.参加費:無 料

4.定 員:80名(先着順) ※定員になり次第締め切らせていただきます。

5.お申込み:下記より申込みをお願いいたします。開催日前日にZoomご参加用URLをメールでお送りします。

お問い合わせ先:一般社団法人長野県経営者協会 労政部 原田
        TEL:026-235-3522 mail:harada@nea.or.jp

企業・団体名 ※必須入力
電話番号 ※必須入力
参加者 所属・役職 ※必須入力
参加者 氏名 ※必須入力
メールアドレス ※必須入力

事業予定

2021年4月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8

経協のグループサイト

このページの
先頭へ